hirolla’s blog

日々の考え、ニュース考案、沖縄の毎日、偏りありの僕の意見

民放放送ってさー

コロナの影響で仕事が暇になり、有給消化の為お仕事を休んでます。

まぁそれは別に嫌じゃない笑

 

しかし、感じる事はテレビで連日『コロナの感染者数○○名』とか『誰も居ない渋谷駅』とかそんなニュースばっかり…

 

感染者数は1つの指標としては知りたいけど、最近では増えてるのか、減ってるのかも興味が薄れてきた。

渋谷駅に人が居ないのは当たり前じゃん笑

自粛させてるんだから。

 

そんな事は1日2回朝と晩だけ伝えてくれれば、いーよって思う。

昼のワイドショーとか本当に伝える事無いんだなってつくづく感じるね。

 

いや、ワイドショーにはワイドショーしか出来ない企画があるんじゃないかなぁと良く考える。

 

コロナの追求は毎日じゃなくていい。

政治家のディスりも要らない。

芸能人の不倫もどーでもいい。

誰かが暴力団と繋がっててもどーでもいい。

 

そこじゃなくてさ、もっとスポットライトをあてなくてはいけないけど、あたっていない事あるんじゃん。

僕もパッと思い浮かばないので、申し訳ない。

 

もし見つからないのなら、笑えるような番組流して欲しいなぁ。

 

落ちてる時に落ちる情報は落ちる。

当たり前じゃない?

 

落ちてる時にこそ、テレビを見て楽しくなって元気になってもらうのがテレビの役割の一部だと思ってたんですが、時代と共に役割も変わったんだな。

 

テレビ見ててもつまらんので、アメリカ妄想しよーっと。