hirolla’s blog

日々の考え、ニュース考案、沖縄の毎日、偏りありの僕の意見

アメリカ横断旅行〜計画編〜 ①計画の計画

このブログを初めたキッカケの一つ、来年から計画しているアメリカ横断旅行を形にしようと思っていた事を思い出した!

 

なので、今日は計画を立てる時に必要な事を洗い出してきます。自分から。

要は計画を立てる計画をしていきます笑

 

まず来年に1か月間アメリカに滞在する。

何故アメリカに行きたいかは分からないけど、子供の頃からとても夢を見ている国なので。

 

その1か月の間に『行くなら色々行きたい』→『車が必要』→『横断しちゃおう』ってだけ。

その他にもホームステイなんかも良いかもね。ファームなら最高か?悩む。

 

その中でも行きたい都市とそこでやりたい事は、

 

ニューヨーク・・・ハーレム散策、ブルックリンブリッジ見学、クラブ遊び、美味いレストラン、セントラルパーク、自由の女神

 

ワシントンD.C.・・・スミソニアン博物館、ホワイトハウス

 

マイアミ・・・ビーチ、クラブ、酒、夜、カリブ海

 

キーウェスト・・・アームストロングの家、海

 

タンパ・・・友人の家に行く

 

ヒューストン・・・ケネディ宇宙センター

 

ニューオリンズ・・・ジャズを始め音楽を聞きまくる、酒、牡蠣

 

ラスベガス・・・ギャンブル、パーティ、遊園地、ショーを見る

 

ロサンゼルス・・・その時やりたい事だけをする気ままにステイ

 

ニューオリンズとラスベガスの間にモニュメントバレー、グランドキャニオン、イエローストーンなどの国立公園に寄り自然と触れ合う時間を多く取る。

 

どこかの都市でスカイダイビング、好きなラッパーかシンガーのLIVEを見る、メッチャうまいハンバーガー&ステーキ&フライドチキン&シーフードを食べる、フォーシーズンズホテルに泊まる、メッチャ綺麗な朝日&メッチャ綺麗な夕日をコーヒー飲みながら見る。

 

ザックリ調べた地理感で書いてるけど順番もこの順番良いと思う。

 

あとは、全て行うには時間が足りるか?

車の運転を1人で出来るか?

お金はいくら必要か?

どこに泊まるか?

移動にどれくらいの時間がかかるのか?

などを決めていけば大丈夫なのかな。

 

まぁ時間はあと1年あるのでしっかりと計画を練っていきましょう!

頑張れ!俺!